姫袖あかりの部屋 〜 。○ フレンチ扉の蜜月 。* 〜

姫袖あかりの日記です。フレンチ扉(ドア)の蜜月(みつげつ)と読んでね。Twitter,instagramもしています。

七夕さまの短冊。


☆彡



f:id:himesodeakaridays:20170704151132j:plain



こんにちは。/)/)''  ♡


昨日、今年も短冊に願い事を書いて来ましたよ。

※去年とは違う場所です。


昔ね、小学校の体育館内で、隅から隅まで、短冊や七夕の飾りがバァッーッと並んでいてね… …とっても感動したの。

未だに、その時の胸の高鳴りを覚えています。


最近は… …子どもがおりがみで工作をしなくなっていて、老舗の折り紙屋さんが困っているらしいです。。


皆さんも、おりがみで輪っかを作ったことありますか?

繋げて…お楽しみ会の飾りにしたり。


皆さんの願い事も叶いますように!♡