姫袖あかりの部屋 〜 。○ フレンチ扉の蜜月 。* 〜

姫袖あかりの日記です。フレンチ扉(ドア)の蜜月(みつげつ)と読んでね。Twitter,instagramもしています。

無題。

こんばんは。眠れず、この時間に記事を書きたくなりました。祖父が天に召された日から、半年が過ぎようとしています。まだまだ、身の回りやお家のことは落ち着いていません。本当はね、祖父が闘病中に、がん家族としての想いや祖父の闘病法、記録をブログを…

はてなさんへ。

あの、、ニヒルをnihilで辞書に繋がるようにして欲しいです。はてなさんは、シンプルだから、利用しているけど… …それじゃないのよ… …?と言うのがたまに。。んんー!私に、HTMLやらの知識と力量があれば… …甘くかわいいHPを、作るのになぁー。。

対 (tui)

眼を閉じると、黒い衣装を纏った私がいる。窓からの光を受けながら… …こちらを凝視している。眼を尖らせていると言うのか、目を三角に… …と言うのか… …いや、どちらでもない。「ほらね。」「また痛いのね?」「だから、言ったじゃない」と… …ニヒルな笑みを…

ふたつでひとつ。

こんにちは。前のweblog...自分の中でふたつが交差しているなぁと。それを世間一般では、"アンビバレンツ"と呼ぶのかもしれないけど… ふたつがひとつだと言うことも、私なのです。

ほんとうの音。

純真無垢なまま、オトナになりたかった。だから、信念を曲げなかったけれど、こどものように、期待したり、素直に喜んだり出来なくなって来た。この世界で生きて行くとなると、この身は、過敏なまま生きて行くことになる。それが、個性だとしても… …。本当は…

星から月へ。

こんばんは。帰宅してから、月うさぎを開けました。♪♪美味しかった。。ピョン。ぽかぽか。。だピョン。/)/)'' ♡☆

お食事のこと。

本来は、ダイエット目的でしたが、最近は、漢方医さんのオススメもあり、お粥が当たり前になっています。たまご粥にしたり、梅干しのふりかけを入れたり、子持ち昆布と一緒に。。*胃が弱っている方や夏バテの方にも、食べやすいので、推奨しますよ。お粥だけ…

七夕さまの短冊。

☆彡こんにちは。/)/)'' ♡昨日、今年も短冊に願い事を書いて来ましたよ。※去年とは違う場所です。昔ね、小学校の体育館内で、隅から隅まで、短冊や七夕の飾りがバァッーッと並んでいてね… …とっても感動したの。未だに、その時の胸の高鳴りを覚えています。最…

Baby.

BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの靴下。やっと、白と黒が揃ったの。基本的には、普段、ロリィタ服の時以外は靴下はパンストだけど、ハイソックスはマストアイテムです。♡

ブルーとオレンジはお友だち。

皆さんは、夜明け前のブルーと、夜が明けて行くときの、ブルーとオレンジの空を見た事はありますか?私、夜明け前の静けさと、日が昇る僅かな瞬間の空が好きです。それをかつて、あまりにも美しくて…私には、あたたかくて… …フィルムカメラにおさめたことが…

忘れもの。

はぁ、矢張り… …殺人的な暑さです。ハンカチを忘れてしまいました。はぁ、ベタつく… …。ぴとぴと(或いは、ぴたっと)して良いのは、好きな人とだけですよ… …みなさん。。

初投稿。

こんにちは。今日から、7月です。そして、猛暑日です。お外、出るのこわいね… …。とはいえ、これから、支度をして、出かけますが… …。さてさて、初回なので、簡単な自己紹介でも書いてみよう。♡ 姫袖あかり日本在住、女性。瞳の色、茶系。髪の色、黒。髪型、…