姫袖あかりの部屋 〜 。○ フレンチ扉の蜜月 。* 〜

姫袖あかりの日記です。フレンチ扉(ドア)の蜜月(みつげつ)と読んでね。Twitter,instagramもしています。

七夕さまの短冊。


☆彡



f:id:himesodeakaridays:20170704151132j:plain



こんにちは。/)/)''  ♡


昨日、今年も短冊に願い事を書いて来ましたよ。

※去年とは違う場所です。


昔ね、小学校の体育館内で、隅から隅まで、短冊や七夕の飾りがバァッーッと並んでいてね… …とっても感動したの。

未だに、その時の胸の高鳴りを覚えています。


最近は… …子どもがおりがみで工作をしなくなっていて、老舗の折り紙屋さんが困っているらしいです。。


皆さんも、おりがみで輪っかを作ったことありますか?

繋げて…お楽しみ会の飾りにしたり。


皆さんの願い事も叶いますように!♡








Baby.

f:id:himesodeakaridays:20170702145847j:plain


BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの靴下。
やっと、白と黒が揃ったの。

基本的には、普段、ロリィタ服の時以外は靴下はパンストだけど、ハイソックスはマストアイテムです。





ブルーとオレンジはお友だち。



皆さんは、夜明け前のブルーと、夜が明けて行くときの、ブルーとオレンジの空を見た事はありますか?


私、夜明け前の静けさと、日が昇る僅かな瞬間の空が好きです。

それをかつて、あまりにも美しくて…私には、あたたかくて… …フィルムカメラにおさめたことがあります。


今夜は、北海道に続き、熊本にて… …震度5弱地震がありました。


今後、暫く余震が心配です。




話は変わりまして、当方、ズキズキと言うよりも、ジンジンと不快な頭痛があり、頭痛薬を飲んでも和らがなくて… …また、今夜も眠れずにいました。


先程ようやく… …落ち着きました。

これは、眼精疲労もあるかもしれませんが…PMSPMDDの影響ではないかと思います。


しかし、独断はよくありませんね。



今日も暑い日になるそうです。












忘れもの。


はぁ、矢張り… …殺人的な暑さです。


ハンカチを忘れてしまいました。


はぁ、ベタつく…  …。


ぴとぴと(或いは、ぴたっと)して良いのは、好きな人とだけですよ… …みなさん。。



初投稿。


こんにちは。

今日から、7月です。


そして、猛暑日です。

お外、出るのこわいね… …。


とはいえ、これから、支度をして、出かけますが… …。


さてさて、初回なので、簡単な自己紹介でも書いてみよう。



♡ 姫袖あかり


日本在住、女性。

瞳の色、茶系。

髪の色、黒。髪型、長い黒髪に姫カット


好きなもの フリルと宝飾、レトロ小物。古き良き建築物。ピンナップガール。声優。推理小説(刑事モノ)...etc... 


嫌いなもの、苦手なもの

… …ミュージカル。騒がしい場所。



では、また書きます。